【フォレスト出版公式note 連載#25 探偵が教える「浮気の証拠」の集め方|プロの探偵だから知っている「不倫」のリアル】

【フォレスト出版公式note 連載#25 探偵が教える「浮気の証拠」の集め方|プロの探偵だから知っている「不倫」のリアル】

時代と共に、浮気調査の手法も進化しています。
今や、探偵を使わなくても、浮気の証拠が撮れてしまうケースもあります。

また、できる限り、自分で浮気調査をしようという方も多い世の中です。

その自分で行う浮気調査の1つの手法が、GPS発信器を使った方法です。

一昔前であれば、GPS発信器と言えば、映画の中の世界でスパイが使うモノだったり、探偵が業務用として使う特殊な機器だったわけですが、それが、ネットでお手軽に買える世の中になってしまうなんて、驚きです。

市販のGPSは、ネットで購入すれば、翌日には届きますし、家電量販店であれば、その日のうちに手に入ります。
こうして、手に入れたGPS発信器でパートナーの浮気を暴く訳ですが、このGPSが発見されるなどして、あらたなトラブルに発展することも多々あります。

不法に使われたと警察に訴え、浮気調査をしていた側が、ストーカー行為として刑事事件になってしまうことも。

そんな、浮気調査の機器にまつわるお話を今回はご紹介しています。

詳細は、こちらで↓

フォレスト出版公式note【連載タイトル】プロの探偵だから知っている「不倫のリアル」
https://bit.ly/3ywg4P2
※本連載は、毎週火曜日更新となります。
※当面の間、無料公開ですが、予告なしで有料記事になる場合がありますのでご了承ください。